のぼのぼ日記

趣味についてダラダラ呟きます

自分の好きな曲

どうも。イトです。

ふと他の方のブログで好きな曲紹介をしていらっしゃったのを見たら私もしたくなってしまいました。

偏りはあるかと思いますが、いくつか私がよく聞く曲を紹介していきたいと思います。

 

好きな歌手

この前ツイートしましたが、実は星野源さんがとても好きでして…先日ツアーに初参戦してきましたのですが、もう本当に楽しかった!

星野源という歌手が全て詰まったような内容の濃いツアーだったと思います。

そんな星野源さんの曲の中でも特に好きなのがこの曲『くせのうた』です。

くせのうた

くせのうた

ファーストアルバム『ばかのうた』の収録曲です。

今とはまたテイストが違い、落ち着いた感じで好きです。

 

 

2曲目は『ここにいないあなたへ』という曲。

ここにいないあなたへ

ここにいないあなたへ

この曲は『ドラえもん』というシングルに入っているカップリング曲です。

この曲は『ばかのうた』のアレンジが入ってるそうで、落ち着いた曲調です。

映画ドラえもん のび太の宝島』の劇中歌に起用されています。

勉強中に永遠ループしてます。

 

 

3曲目はONE OK ROCKの『Step up fit in』です。

Stand Out Fit In

Stand Out Fit In

この曲のサビの『はみだして なじめ』という歌詞にぐっと胸を打たれるものがありました。

やはり、歌詞がほとんど英語の曲って日本語の曲とはまた少し違って私は好きです。

 

最後に

この3曲は最近ずっと聞いております。

またこういうシリーズやってみたいですね。

 

今回もご覧頂きありがとうございます。

また次回の記事でお会いしましょう!