のぼのぼ日記

趣味についてダラダラ呟きます

skyはいいぞ!

 

このゲームにハマってはや半年以上が過ぎました。

最初は1人で細々としていたのが、気づけばTwitterの垢を作ってフレンドさんがリア友以外にできたりととても楽しんでおります。

 

取り敢えずハマった理由をただ書き散らすだけの回です。

 

ちょっとした紹介になってますので、これからやろうかなと考えている方のきっかけになれればいいなと思っています。

 

グラフィック

まずはこれは外せません。

 

f:id:ito_mk:20201024151108j:image

見てくださいこのグラフィックを。



f:id:ito_mk:20201024151427j:image

これは水の中。水中まで美しいというこだわりぶり。

 


f:id:ito_mk:20201024151233j:image

これは草原というステージ。

 

え?綺麗すぎませんか?????

 

私は初めてこのゲームをした時あまりの綺麗さに唖然としていました。

 

民度の高さ

これも外せません。

勿論、一部ではチートやマナーの悪い方もいます。

ですが、私は(ほぼ)会ったことがないです!

サーバーや時間帯の問題もあるかもしれませんが、他ゲーに比べ遭遇率は異常に低いです。

 

アイテムの可愛さ

このゲームは主にキャンドルというゲーム内通貨を集め、衣装などのアイテムに交換します。

このアイテムがまた可愛いのからかっこよいの迄基本揃ってます。

課金が必要なものもありますが、いくつかお気に入りを紹介させてもらいます。

 


f:id:ito_mk:20201024152159j:image

この水色ケープは無課金の方でも手に入ります。

雨林ではすごく映ます。

 


f:id:ito_mk:20201024152407j:image

最近再訪精霊(イベントの復刻のようなもの)が来たこのケープはどんな衣装にも合わせられます。

杖とズボンは無課金でも手に入るアイテムです!

 


f:id:ito_mk:20201024151939j:image

帽子とケープはハロウィンイベの衣装です。

課金が必要ですがこれがまた可愛い…!

試着の魔法も貰えるので、無課金の方でもお試しできますよ!

 

他にも沢山アイテムがあります。

お面、ズボン、ケープ(マントのようなもの)、帽子、背中に背負うアイテムetc…

自分のお気に入りのコーデを見つけて楽しんでみるのも、Skyの醍醐味です!

 

説明書のないゲーム

このゲームにははっきりとしたチュートリアルがありません。

右も左もわからず彷徨いながら進めるも良し、先輩方々に助けてもらうのも良し、1人で攻略を見て頑張ってみるのも良し。

とても自由度の高いゲームです。

 

私も綺麗な景色が見たいなぁ、と思いログインする時もしばしばあります笑

 

サウンドがよすぎる

公式がイヤホンを推奨するくらいサウンドも凝っています。

 

Flight

Flight

 

実はサウンドトラックも出ていたりします。

Spotifyなら無料で聞けますので、オススメです。

勉強のお供にもなりますよ(●︎´▽︎`●︎)

 

お友達と遊ぶのは楽しいよね

やはりフレンドさんと手を繋ぎワイワイ話しながらエリアを回るのもSkyの醍醐味です!

 

お世話になっているフレンドさんとの写真を載っけておきます。

いつもありがとうございます🙏✨
f:id:ito_mk:20201024154028j:imagef:id:ito_mk:20201024154126j:image
f:id:ito_mk:20201024154155j:imagef:id:ito_mk:20201024154253j:image

 

助け合い、楽しめるこの和気あいあいとした雰囲気はとても居心地がいいです。

 

勿論!1人で遊ぶこともできます!

 

遊び方は人それぞれ、1番好きな遊び方を見つけれます!!

 

とても長い

途中から紹介みたいになりましたが、以上がSkyの中で私の好きなところです!

 

またどこかで同じ空を飛べたら嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)


Sky: Children of the Light - Apps on Google Play

 

https://apps.apple.com/jp/app/sky-%E6%98%9F%E3%82%92%E7%B4%A1%E3%81%90%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1/id1462117269

 

Appの方は共有方法がわからなかったので、URLで失礼します。

また修正しますね。

 

まだまだ書き足りないですがあまりに長すぎたのでここら辺で失礼したいと思います。

 

次は何を話そうかな??