のぼのぼ日記

趣味についてダラダラ呟きます

眼鏡ってめんどくさい

お久しぶりです。イトです。

早速不定期更新状態なっていますが、ネタが無い訳ではありませんよ。決してそんなことないです。ないですよ?

 

ってな訳で今日も記事書いていきましょう。

 

文字書きではないけれど

元々文を書くのがそこまで上手くはない私ですが、たまにはこういうのもいいかなぁと思い今回は文のみの記事となります。

 

読みづらかったり、わかりにくい表現も多々あるかと思いますがご了承のほどよろしくお願いします。

 

最近インフル流行ってます

私の身の回りにインフルの人はいないのですが、学校とかだと結構流行っている様子です。

予防のためにマスクをつけてくる子も多く、自分もマスク付けた方がいいかと思うのですがつけたくないというのが実は本音です。

理由は簡単でして、私はメガネをかけているため息でレンズが曇るからです。

コンタクトは高すぎて金欠の私には買えるわけなく…

諦めてマスクをつけていかないという選択をしている訳ですが、今のところ奇跡的にインフルにはかかっていません。

 

メガネ民の方々ならわかるかもしれませんが、結構メガネはめんどくさいです。

かと言ってコンタクトレンズとなると高いし怖いしで手が出せない。

目が悪い人には結構な悩みどころです。

花粉の時期も近づいてきていますし、そろそろまた何か対策を講じなければと思っております。

 

文書くのは難しいですね

ひと通り書いてみました。

すっごい個人的なことですが、前々から何となく書いてみたいなと思っていたこの内容。

眼鏡をかけている方の中にももしかしたらわかってくれる人がいるかもしれません。

 

それにしても文書くのって本当に難しいですね。

 

思った通りに言葉が出てこない。

次からはMinecraft日記みたいなのになるかもしれません。

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!

また次回お会いいたしましょう!